ニキビゲートウェイ

口コミ付のニキビ専門サイト

牛乳石鹸でニキビが悪化する6つの原因と口コミ

    

 

 

牛乳石鹸とは?

牛乳石鹸とは、昔からあるパッケージに牛の絵が描いてある石鹸で、青い箱のものと赤い箱の牛乳石鹸があることでも知られていますね。主な成分は石けん素地と乳脂で、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどでも気軽に買うことができます。今回は、この牛乳石鹸が、ニキビ肌や背中のニキビ跡などに効果があるのかみていきましょう。

 

 

 

牛乳石鹸でニキビが悪化した人の口コミ

牛乳石鹸でニキビが悪化した人の口コミ もともと顏や背中のニキビで悩んでいたんですけど、牛乳石鹸を使ってみたところニキビが悪化してしまいました。友達がいいと言っていたので気になって使ってみたのですが、残念ながら私のニキビ肌には合わなかったようです。

 

 

牛乳石鹸でニキビができた人の口コミ

牛乳石鹸でニキビができた人の口コミ 牛乳石鹸でニキビができた人も多いという口コミも見たのですが、私は大丈夫かもしれないと思って買って使ってみました。ニキビができたし、しかも悪化してしまって悲しいです。私の肌にも、あえばよかったのですが。

 

 

牛乳石鹸でニキビが治った人の口コミ

牛乳石鹸でニキビが治った人の口コミ 牛乳石鹸でニキビが綺麗に治ったので驚きました。牛乳石鹸でしっかりと洗って清潔な体になったので、ニキビが気になっていた背中にも化粧水をたっぷりつけてケアもしています。綺麗な背中になったので、夏にプールや海でも背中を出したデザインの水着を着たりして楽しめそうです。

 

 

 

牛乳石鹸でニキビが悪化する原因その1「香料が肌に合っていないから」

牛乳石鹸でニキビが悪化する原因として考えられることの一つとして、たとえば牛乳石鹸の赤箱に含まれているローズの香りなどの香料自体が皮膚に合わないようなことが考えられます。敏感肌の人はちょっとしたことで悪化しますから、香料などが含まれていないものを選ぶようにしたいものですね。

 

 

牛乳石鹸でニキビが悪化する理由その2「スクワランが合わない肌質だから」

また、他の牛乳石鹸でニキビが悪化する原因として考えられることは、牛乳石鹸の赤箱に含まれている保湿成分の「スクワラン」が体質に合わないというようなことも考えられます。スクワランが配合されていて、洗ったあとにしっとりとすると思いますが、油性肌の人などはしっとりとしすぎてできたニキビが悪化するのかもしれません。

 

 

牛乳石鹸でニキビが悪化する理由その3「保湿不足だから」

他の人には効果があったとしても、悪化する人がいるというのは、牛乳石鹸でも青箱のほうはジャスミンの香りがついていますのでこの成分が合わないのかもしれません。こちらの青箱は保湿成分などは入っていないですが、乾燥してニキビができるような人は悪化するかもしれません。

 

牛乳石鹸でニキビに良いの?悪いの?どっち?

結局、牛乳石鹸ってニキビに良いのか悪いのか、どっちなのかと思いの方も多いかと思いますが、ニキビができた人もいればニキビがましになった、改善したという人もいます。こればかりは使ってみないとわからないということでしょう。ご自分の肌質をしっかりと見極めて、自分の肌に合うと思う人は使ってみてはいかがでしょうか。

 

牛乳石鹸でニキビ跡は治らない?

このように、合う人にとっては非常にニキビに効果的な牛乳石鹸ですが、牛乳石鹸でニキビ跡や色素沈着などは治らないかもしれません。というのも、そのような成分は入っていないからです。ニキビ跡や色素沈着などを積極的に良くしたいとお思いのかたなどは、専用のクリームなどの薬剤などを購入して使うことをおすすめします。

 

まとめ

このように、牛乳石鹸には赤箱や青箱があり、それぞれ香りや成分も違っています。ニキビが悪化してしまったというかたは、種類を変えて使ってみても良いですね。体質や肌質をきちんと把握したうえで上手に使うと、ニキビの悪化も防ぐことができることでしょう。ニキビが気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。