ニキビゲートウェイ

口コミ付のニキビ専門サイト

富士フィルムの化粧品がニキビに良い理由

富士フィルムの化粧品がニキビに良い理由

 

 

 

富士フィルムの化粧品の中でニキビに効果が期待できるシリーズがあります。
どのようにニキビに効果を発揮してくれるのかについて調べました。

 

富士フィルムの化粧品でニキビに効果が期待できるのは「ルナメアAC」

富士フィルムの化粧水がニキビに効く

 

ルナメアACは大人のニキビをケアする基礎化粧品です。毛穴詰まりを除去し、ニキビの出来やすい状態を改善し、肌に潤いを与えてニキビが出来にくい肌作りを目指せます。

 

 

大人ニキビはなぜ出来てしまうのか?

富士フィルムのルナメアACがニキビに良い

 

大人ニキビが出来る原因は顔全体の水分量にバラつきがあることです。顔全体の水分量がきちんとバランスが取れていれば大人ニキビは出来にくいのですが、顔全体の水分量のバラつきが多いと肌や毛穴が脱水症状を起こしやすくし、大人ニキビを作ります。また、水分量がバラバラだと肌が部分的に乾燥し、毛穴が詰まり、ニキビ発生の原因につながってしまいます。

 

大人ニキビの原因は肌の脱水状態

毛穴詰まりの原因を優しく取り除いてあげることが大人ニキビのケアには大切です。
さらに、ニキビが出来やすい脱水状態の肌や毛穴にたっぷりと潤い成分を与え、ニキビ予防に有効な成分を肌に届けて、集中的にニキビケアを行う必要があります。

大人ニキビの原因である脱水状態をケアするには、顔全体の水分量のバランスを整えることです。化粧水と乳液で肌を保湿し、そしてニキビの原因に有効成分を届けることも大切です。

 

大人ニキビの治癒は時間がかかる

しかし、有効な成分を肌に届けたらすぐにニキビ改善出来るのかというとそうではなく、1カ月かかります。それは肌の生まれ変わりが28日周期で行われるからです。
肌の奥で新しい細胞が生まれて、表面に向かって上がっていき、古くなって剥がれ落ちるまで約1カ月かかります。

正常なターンオーバーは1カ月かかることを知っておき、根気強くニキビケアを行う必要があることを覚えておきましょう。

 

 

富士フィルムのルナメアACという化粧品はニキビにどのように効く?

富士フィルムの化粧品はニキビ改善に良い

 

富士フィルムのニキビケア化粧品の最大の特徴は「ナノ化技術」

まず、化粧水である「スキンコンディショナー」が潤いとニキビ有効成分をニキビの原因に直接届けることで大人ニキビケアをサポートします。富士フィルム独自のナノ化技術で作られた「アクネシューター」がニキビの原因に働きかけてくれます。

アクネシューターは有効成分が毛穴を通してニキビの原因まで深く浸透していく浸透技術のことです。本来肌が持っている油分を活かし、水に浮いた油と油がくっつくように毛穴の油に吸い寄せていくことで、ニキビに有効な成分と潤い成分がニキビの根本にしっかりと浸透させて、集中的にケアを行い、ニキビにアプローチします。

ニキビの炎症を鎮める成分などが毛穴を通してニキビの炎症に毛穴から浸透するようになり、集中的なケアができるようになりました。

 

非常に多くの種類のニキビケア成分が入っている!

ニキビに有効な成分として「グリチルレチン酸ステアリル」「トコフェノール酢酸エクセル」を、潤い成分として「天然ビタミンE」「大豆リン脂質」「グリセリン」を配合しています。

皮脂もルナメアACに含まれている有効成分も同じ油です。
毛穴の皮脂に吸い寄せられる特性を利用し、ニキビの根本となっている部分に馴染み、浸透させます。

 

ナノ化技術が施されているため、成分が確実に肌に浸透する!

また、ナノ化技術によってニキビに有効な成分を安定配合させることに成功し、肌が必要としているところにきちんと届けることに成功しました。

潤い成分とニキビに有効な成分が毛穴の油分と馴染ませることで効果的に浸透でき、ニキビの原因に潤いと有効成分をしっかり届けます。

そして「ジェルクリーム」で肌に潤いを与えて長時間キープしてくれます。
仕上がりがサラッとしているのに潤いを長時間保持してくれ、しっとりとつるつるな肌へと導いてくれます。

 

ニキビに効くオーガニック成分も配合している!

潤いをキープしてくれる成分として「セイヨウナシ果実発酵液」「ヒオウギ抽出液」「ビルベリー葉エキス」「アーティチョークエキス」を配合しています。

肌に潤いを長時間キープできることで、肌水分バランスが整いやすくし、大人ニキビ改善に働きかけてくれるでしょう。

 

 

 

ルナメアACは他のニキビケア化粧品よりも即効性が高いの?

富士フィルムの化粧品でニキビ改善

 

扱いの難しいナノ化成分を独自の技術で改良!

ルナメアACは成分をナノ化することで肌に浸透する力をより高めることが出来ます。

ナノ化した成分はデリケートで安定化させるのは非常に難しいのですが、これを安定させることに成功させたのが富士フィルムの「ルナメアAC」という化粧品なのです。

有効成分のナノ化による優れた浸透技術によって、肌に有効成分や潤い成分を確実に届けることを可能にしたので、他の製品と比較してより高い効果が期待できると言えるでしょう。

 

ルナメアACは肌にも優しいので使いやすい!

ルナメアACは無香料で合成着色料不使用のため、肌に低刺激です。
低刺激でありながらニキビの炎症などニキビの原因となる部分に直接有効成分を届けてくれます。

ルナメアACは毛穴に集中的に作用してくれるので刺激を少なくし、ニキビができない肌質にすることを大切にしています。

 

 

まとめ

富士フィルムの化粧水でニキビ改善

 

富士フィルムの化粧品でニキビに効果があるのは「ルナメアAC」というシリーズで、顔全体の水分量のバランスが乱れることが原因で起こる大人ニキビの改善と予防に効果的なのが分かります。

他の製品にはない、独自技術「アクネシューター」によってニキビの原因に成分を確実に届けることを可能にしたので、効果的なケアができるのでニキビ改善や予防効果が高いのです。

大人ニキビの改善に必要な潤いと有効成分をナノ化させ、肌に届けやすくしたことでニキビに負けない肌質改善にもつなげてくれます。