ニキビゲートウェイ

口コミ付のニキビ専門サイト

キュレルでニキビが悪化する6つの原因と口コミ

キュレルでニキビが悪化する6つの原因と口コミ        

 

 

キュレルとは?

花王が販売する乾燥性敏感肌専門の化粧品です。乾燥肌には「セラミド」という成分が不足している事に注目し、セラミドを補給できる商品を開発しました。

フェイスケアシリーズのほかにもボディケアシリーズ、皮脂トラブルケアシリーズ、UVケアシリーズ、頭皮ケアシリーズなどを展開しています。

オイルメイク落とし、ジェルメイク落とし、泡洗顔料、化粧水、乳液、フェイクリームといった製品を展開しています。

化粧水に含まれるアラントインは炎症を抑える効果がありますので、ニキビの予防やニキビ跡の改善などニキビ用に利用することもできます。

 

 

キュレルでニキビが悪化した人の口コミ

キュレルでニキビが悪化した人の口コミ

私は肌が弱く、すぐに吹き出物ができてしまいます。キュレルは乾燥肌にやさしい、という口コミだったので私も使っていました。

ところが使い始めてすぐ、どんどんニキビができるようになり、ニキビの数は増えてしまいました。もともとあったニキビも悪化し、赤く腫れました。

最初は気が付かなったのですが、キュレルの使用をやめたとたん、だんだん減っていきました。私の肌には合わなかったのだと思います。

 

 

キュレルでニキビができた人の口コミ

キュレルでニキビができた人の口コミ

思春期はニキビでなやんでいたが、大人になってからはあまりニキビができなくなった。

ドラッグストアで安売りしていたので化粧水をキュレルに変えたとたん、突然ニキビができた。そしてその数は日に日に増えた。悪化する一方で使うのをやめた。

 

 

キュレルでニキビが治った人の口コミ

キュレルでニキビが治った人の口コミ

私はずっとニキビに悩まされてきました。ニキビ用と言われるいろいろな商品を試してみましたが、どれも効果がイマイチで逆にひどくなるものもたくさんありました。

でも、キュレルを使うようになってからはニキビがスッと治ったのです。今はニキビに悩むこともなく、化粧のノリもとても良いです。もっと早くキュレルに出会っていれば、と思います。

 

 

キュレルでニキビが悪化する原因その1「保湿成分が肌の刺激になっているから」

キュレルの乳液に含まれる成分は、肌に水分を補給し、潤いのある健康な状態を維持するようになっています。しかし体質によってはこれらの成分が刺激となり、肌荒れの原因となってしまうことがあるのです。

肌荒れはニキビを新たに作る原因となりますし、今あるニキビをさらにを悪化させます。

 

 

キュレルでニキビが悪化する理由その2「セラミドが肌質に合っていないから」

ニキビは毛穴に詰まった皮脂や汚れを栄養としてばい菌が増殖し、炎症を起こすことが原因で起こります。ニキビを予防するためにはしっかりと汚れだけを落とし、皮膚をバリアする潤い成分は残しておいてあげることが大切です。

キュレルはその主成分にセラミドを配合しているため、他の製品に比べて潤いを残しやすい洗顔料といえます。

しかし体質や肌の状態によっては刺激になるため、肌のトラブルを悪化させる原因となってしまうことがあるのです。

 

 

キュレルでニキビが悪化する理由その3「そもそもが敏感肌だから」

お酒や香辛料などの刺激物に対して全く平気な人と苦手な人がいるのと同じように、化粧品に対しての反応も様々です。また私たちの肌乾燥肌、脂肌、混合肌などもいろいろな種類があります。

また、同じ肌でも日々のコンディションによってその状況は毎日異なるのです。キュレルは肌に優しい成分で作られていますが、体質や肌の状態によってはトラブルを悪化させてしまうこともあります。万人向けの化粧品はないので、自分にあった製品を使うことが大切です。

 

 

キュレルでニキビが治らないのはどうして?

キュレルはニキビに直接作用する化粧品ではなく。肌に潤いを与え正常な状態に近づける成分により間接的にニキビを予防する製品です。

ニキビの原因は脂肌、というイメージがありますが、実は乾燥肌もニキビの大きな原因になります。キュレルは乾燥肌に優しく潤いを与える成分を含んでいますが、それだけでは足りないこともあります。

乾燥肌の方は洗顔後、必ず乳液やクリームを塗るようにしましょう。クリームは乳液と比べると脂分を多く含むので、乾燥がひどいお肌にお勧めです。乾燥肌に対処することでニキビの悪化を防ぐことができます。

 

 

キュレルでニキビ跡が治らないのはなぜ?

キュレルはお薬ではありません。直接ニキビ跡を治し、改善させるわけではないのです。

お肌に潤いを与え、正常な状態に近づけることで肌の新陳代謝や傷を治そうとする治癒力を活発にし、その結果としてニキビ跡を含む肌トラブルを修正する作業を補助するのです。

そのため色素沈着を起こしてしまったようなひどいニキビ跡をすぐに治すことはできないのです。

 

 

まとめ

花王のキュレルは有効成分セラミドを高配合していて、乾燥敏感肌に潤いを与え肌を若々しく健康な状態に近づけてくれる化粧品です。

ニキビに直接作用するわけではありませんが、結果としてニキビができにくくなった、ニキビ跡が消えた、という喜びの口コミも多くあります。

しかし一方、肌に合わずトラブルが悪化してしまった、ニキビが悪化してしまった、という残念な口コミもあります。

肌に優しいキュレルですが、体質によってはどうしても合わない人がいるようです。自分に合った商品かどうかをきちんと見極めてから使用するようにしましょう。